なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

お花の自動回収装置の周りに家を建てます♪外観の完成

みなさんおはようございます!なつみかんです^ ^*
今日は昨日つくったお花自動回収装置のまわりに家を建てていきたいと思います♪

 

natsumikan-micra.hatenablog.jp

 ↑お花の自動回収装置をつくった前回の記事

 

壁を滑らかな砂岩で作っていきたいので、まずは砂を回収します。
いざ家の近くの砂漠へ~

f:id:tororokonbukun:20210826072741p:plain

砂漠

砂漠につきました!

f:id:tororokonbukun:20210826072802p:plain

こちらがいつもの砂回収場所です。
イクラ時間で3日ほど掘り堀りして・・・

f:id:tororokonbukun:20210826072859p:plain

収穫

手持ち一杯に砂と砂岩が取れました♪
これを使って家を建てていきます。

f:id:tororokonbukun:20210826073047p:plain

家の角

壁を滑らかな砂岩で、柱を皮をむいたダークオークの原木でつくっていきます。
回収装置のスイッチを家の中に引いていきます!

f:id:tororokonbukun:20210826073236p:plain

家の中

こんな感じで家の中にスイッチを入れていきます^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210826073347p:plain

豆腐

2階までつくりました。今のところ豆腐です。
外に見えている回路は小麦の俵で隠していきます♪

f:id:tororokonbukun:20210826073450p:plain

屋根建設途中

屋根はアカシアで作っていきます!
木材を置く下に土を置いて作業しやすくしていきます♪

f:id:tororokonbukun:20210826073600p:plain

外観(南西から)

外観ができました♪
屋根にはドーマーを付けました。
もう少し肉付けする予定です!

f:id:tororokonbukun:20210826073722p:plain

外観(北東から)

北東から見た外観です。
こちらももう少し肉付けする予定です!
大量に積んである俵は回路を隠していますw

 

今日はここまで!
今日もご覧いただきありがとうございました^ ^*

良ければぽちっとお願いいします♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ