なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

石器時代への進歩

こんばんは!なつみかんです^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210917232432p:plain

こんばんは~

今日も新しいワールドで生活していきます☆

おでかけ

f:id:tororokonbukun:20210917232514p:plain

おや?

拠点の近くを散策していると、見慣れた地割れが。

f:id:tororokonbukun:20210917232545p:plain

渓谷

渓谷です!
鉄や石炭が見えているので、もう少し装備ができたら探検したいですね^ ^*

農耕のはじまり

f:id:tororokonbukun:20210917232628p:plain

前までのワールドはピースフルでしたが、今回はイージーに挑戦しています。
今日もちゃんとイージーモードなので(?)お腹がすきます。
ということで農耕に挑戦です。

f:id:tororokonbukun:20210917232759p:plain

種まきできました♪
なにかのアチーブメントも解除しましたが、いかんせん英語なのでよくわかりませんw
「農耕を開始したね」というような意味な気がします。
それにしても、リアルの世界ではこんな氷山の近くで小麦って育つんでしょうか。
北の地方はジャガイモを主食にしてるイメージがあります。

石器時代

f:id:tororokonbukun:20210917232954p:plain

木のツールでは今一つはかどらないので、石器時代に突入したいと思います。
石と、奥の石炭も回収です。
ビビりなので、左右からモンスターが来ないかおびえながら作業しています。

f:id:tororokonbukun:20210917233058p:plain

近くの洞窟で、新しい要素の銅を見つけました。
いっぱいとって建材に使いたいです。
ちなみに大きな声では言えませんが、あまりにもビビりすぎて洞窟ではピースフルにしています・・・(オイ)
イージーでの洞窟探検は、装備を一式整えたら挑戦します^ ^;

f:id:tororokonbukun:20210917233238p:plain

鉄もゲット

f:id:tororokonbukun:20210917233309p:plain

ちょっと明るいと思ったらヒカリゴケでした。初めて見ました!
これもハサミが手に入ったら回収したいです^ ^* 

拠点(仮)ができました

f:id:tororokonbukun:20210917233503p:plain

楽しい我が家

探検の結果、ツールは全部、石のツールにアップグレードできました。
かまども含む、初期の家具4点セット(と私は呼んでいます)もそろって、屋根はありませんが我が家(仮拠点)ができました。
夢は豪邸です!

今日も読んでいただきありがとうございました^ ^*

良ければぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ