なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

【悲報】パソコンが壊れました&炊飯器の到来

こんばんは!なつみかんです。

パソコンが壊れました

つい先日、ワールドデータが壊れたことをご報告したばかりですが、
ついにパソコン本体が壊れてしまいました(号泣)

今まで使っていたパソコンはつい1か月ほど前に購入したばかりなのですが、
Corei7、8GB、オフィスインストール済のノートパソコンが約5万円という破格の値段に惹かれてamazonで購入したものでした。中古のPCをきれいにした「再整備品」というものでしたが、はずれを引いてしまったようです。
思えば、ワールドデータが破損したときも、直前にPCが急にシャットダウンしていたので、一連のトラブルはパソコンが原因のようでした。

今は新しいPCを注文中です。

壊れたPCから今のワールドデータがサルベージできるか不安ですが、もしもうまく取り出せたら、新しいPCで引き続き遊んでいきたいと思います。

ここまで悲しいお知らせになってしまいましたが、嘆いていても仕方がない!
ということで、今日はマイクラの投稿ができない代わりに、中継ぎとして、最近我が家にお目見えした新しい炊飯器を紹介したいと思います!
イクラの投稿じゃないんかい、というツッコミがおありかと思います。
お付き合いいただける方はぜひご覧いただけたら嬉しいです。

新しい炊飯器

f:id:tororokonbukun:20210919223819j:plain

我が家に新しく来た炊飯器がこちらです!
IRIS OHYAMA製です。
黒いボディがかっこいい✨

f:id:tororokonbukun:20210919223920j:plain

しゃもじ付きです^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210919223955j:plain

いままで頑張ってくれた炊飯器。
最近、保温しているとエラーが出て、勝手に電源が切れるという謎のエコな設定になってしまったので、これにてお役御免です。
9年くらい働いてくれました。

f:id:tororokonbukun:20210919224115j:plain

びっくりするくらい釜がピカピカです。

f:id:tororokonbukun:20210919224154j:plain

釜や内蓋を洗ったので、早速炊いてみます。

f:id:tororokonbukun:20210919224241j:plain

コメの銘柄が選べるようですが、うちのお米は納得ブレンド米なのでご縁がありません。

f:id:tororokonbukun:20210919224344j:plain

いざ、炊飯!

 

この後、おいしいご飯が炊けました^ ^*
あまりにもおなかがすいていてごはんの写真は撮り忘れてしまいましたが、ツヤツヤもちもちでした♪

最後に

イクラの投稿を楽しみにしてくださっていた方には、すみませんm(_ _)m
今までのワールドで再開できるかは不明ですが、また落ち着きましたらマイクラの投稿を再開します。

今後ともよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ