なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

New world!(4日ぶり2度目)

こんばんは!なつみかんです。
パソコンが壊れるという悲しい事件から4日、パソコンの販売業者に「データをサルベージさせてほしいです」とお願いしたもののお返事がありません(悲)

待ちきれないので、新しいPCで新しいワールドを作ろうと思います。
この前のワールドの発展を楽しみにしてくださっていた方、本当にすみませんm(_ _)m💦

4日ぶりの新ワールド作成

f:id:tororokonbukun:20210921192535p:plain

前と同じくボーナスチェストはオン。もらえるものはもらいましょう。
以前と同じく、Easyに挑戦です。
「この景色前も見たな」と思われていると思いますが、安心してください、私も思ってます(白目)

f:id:tororokonbukun:20210921192638p:plain

いざ新世界へ!

新世界

f:id:tororokonbukun:20210921192811p:plain

新世界はメサでした

降り立った新世界は衝撃のメサスタート!

f:id:tororokonbukun:20210921192908p:plain

ボーナスチェスト

ボーナスチェストの中身はなんじゃろな?

f:id:tororokonbukun:20210921192937p:plain

ボーナスチェストの中身

当分は何とかなりそうなラインナップです!

f:id:tororokonbukun:20210921193013p:plain

初期スポーン地点

お決まりですが、初期スポーン地点に塔を建てます。

f:id:tororokonbukun:20210921193055p:plain

緑の大地を目指して

私にはメサでの生活は難易度が高すぎるので、緑の大地を探そうと思います!

f:id:tororokonbukun:20210921193142p:plain

途中、ベッドの材料にするために木こりします。

f:id:tororokonbukun:20210921193211p:plain

メサ広っ。
そして地上に出ているトロッコチェストを発見です♪

f:id:tororokonbukun:20210921193257p:plain

ロッコチェストと蜘蛛スポナー

ロッコチェストの後ろには蜘蛛スポナーがありました。
幸い、日光の下のため湧いていません。

ロッコチェストの中身はなんじゃろな?

f:id:tororokonbukun:20210921193407p:plain

ロッコチェストの中身

おお~
新要素のグロウベリーを期待していましたが、さすがにそううまくはいきませんね^ ^;

そして、もうすぐ夕方なのですが羊がいません。
easyなのでモンスターがわいてしまいます。
どうしよう・・・そういえば!

f:id:tororokonbukun:20210921193551p:plain

蜘蛛の糸で羊毛が作れたんでした。
さっそく回収~
スポナーはしっかり破壊します。

f:id:tororokonbukun:20210921193633p:plain

蜘蛛の糸から羊毛をクラフト

蜘蛛の糸から羊毛ができました。
イクラ七不思議ですね!

f:id:tororokonbukun:20210921194000p:plain

これで夜も安心です!

航海の旅

f:id:tororokonbukun:20210921194033p:plain

翌朝、緑の大地を探して出発です!

f:id:tororokonbukun:20210921194121p:plain

石器文明へ

途中、ボーナスチェストに入っていたお魚を焼くために石を回収。
この島で一泊します。

f:id:tororokonbukun:20210921194229p:plain

氷山

次の日の朝。
氷山バイオームです!
前のワールドにもありましたね。懐かしい・・・

f:id:tororokonbukun:20210921194343p:plain

シロクマ親子

シロクマの親子を発見。
子連れのシロクマって気性が荒いって聞いたことがあります。
遠目から確認&スルー。いつか一人のシロクマを連れ帰りたいですね~

緑の大地

f:id:tororokonbukun:20210921194454p:plain

緑の大地

ほどなくして緑の大地を発見です!

f:id:tororokonbukun:20210921194530p:plain

海岸からの景色

海岸からも氷山が見えます。

f:id:tororokonbukun:20210921194827p:plain

キャンプ地

ここをキャンプ地とする!

これから

今後は海沿いの街を建築していきたいと思います!
これからもよろしくお願いします♪

良ければぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ