なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

海の見えるペンション建設~建材集め①~

みなさんこんにちは!なつみかんです。

f:id:tororokonbukun:20211002090119p:plain

今日もマイクラ楽しんでいきます♪

建物の枠作り

前回までで整地が終わり、いよいよ建設に取り掛かります!
まずは建物のアタリを取っていきます。

f:id:tororokonbukun:20211002090243p:plain

客室がオーシャンビューになるように建てたいと思います♪

f:id:tororokonbukun:20211002090336p:plain

2階部分のアタリ

2階も作って

f:id:tororokonbukun:20211002090421p:plain

全体図

全体としてはこんな感じにします!

砂利集め

次に建物の材料を集めていきます^ ^*
1階と2階で色を変えようと思っていて、1階は白いコンクリートを使いたいと思います。
そのために、砂利を集めていきます。

f:id:tororokonbukun:20211002090551p:plain

砂利をほりほり

f:id:tororokonbukun:20211002090612p:plain

海の中

海の中の砂利も集めます!
まだエンチャントができないので、まめな息継ぎが必須です^ ^;

f:id:tororokonbukun:20211002090657p:plain

海中に鍾乳石がありました!

f:id:tororokonbukun:20211002090723p:plain

育ててみます^ ^*

骨粉作り

f:id:tororokonbukun:20211002090754p:plain

白いコンクリートの材料に白い染料がいるので、骨粉から作りたいと思います♪
畑で小麦を育てて・・・

f:id:tororokonbukun:20211002090859p:plain

骨粉作成装置

コンポスターで骨粉を作ります^ ^*
写真のようにチェスト→ホッパー→コンポスター→ホッパー→チェストを縦に並べて、一番上のチェストに小麦や種を入れると骨粉ができます。

粘土集め

2階は黄色のテラコッタにしたいので、粘土を集めていきます!

f:id:tororokonbukun:20211002091100p:plain

粘土回収

近くの湿地で粘土をほりほり

f:id:tororokonbukun:20211002091132p:plain

まだまだ~

湿地バイオームに三泊くらいしました。

f:id:tororokonbukun:20211002091202p:plain

10スタックと少し取れました!
足りるかわかりませんがいったん終了^ ^*

f:id:tororokonbukun:20211002091302p:plain

かまど4つで焼いていきます!

もう少し資材調達をしていきますが、次回に続く^ ^*

ご覧いただきありがとうございました!

良ければぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ