なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

桟橋づくり

こんばんは!なつみかんです。
今日は桟橋を作っていきます^ ^*

準備

f:id:tororokonbukun:20211025211011p:plain

畑を作っているあたりに桟橋を作りたいので、畑を更地に戻します♪

f:id:tororokonbukun:20211025211047p:plain

桟橋から延びるルートに、鍾乳石をずっと植えていました。
なかなか育たないな~と思っていたのですが、調べたところ、真上に水源ブロックが必要なのだそうです。
どうりで育たないわけですね^ ^;
一度撤去します。

桟橋完成

そんなこんなで桟橋ができました!
簡単なので作業工程は割愛しました^ ^;

桟橋は安山岩で作りました。

f:id:tororokonbukun:20211025211304p:plain

桟橋

Googlemapのストリートビューノルウェーの田舎の港町を検索して、イメージを膨らませました。
ここは田舎のイメージなので、桟橋もシンプルにしました。
この桟橋からは、氷山へのツアーや、これから作る予定の拠点への船が出る予定です^ ^*

f:id:tororokonbukun:20211025211517p:plain

桟橋からペンションへの道も作りました。

f:id:tororokonbukun:20211025211539p:plain

ペンションへ続く道

ペンションに道を繋げます。

f:id:tororokonbukun:20211025211610p:plain

ペンションの正面

f:id:tororokonbukun:20211025211644p:plain

桟橋の夜景

桟橋の夜景はこんな感じです!

今日もご覧いただき、ありがとうございました^ ^*

よければぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ