なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

氷山探検~シロクマパラダイス~

こんばんは!なつみかんです。

f:id:tororokonbukun:20211026202503p:plain

今日は背景に広がっている、氷山探検をしたいと思います!
うわさには凍った海バイオームには青氷があると聞いているので、探してみたいと思います^ ^*

f:id:tororokonbukun:20211026202825p:plain

いざ凍った海へ~

シロクマの皆さん

f:id:tororokonbukun:20211026202912p:plain

しろくまパラダイス!

f:id:tororokonbukun:20211026202953p:plain

かわいいですね♡

f:id:tororokonbukun:20211026203016p:plain

シロクマのプリティなお尻♡

青氷探し

f:id:tororokonbukun:20211026203046p:plain

本題の青氷を探していきます!
氷山を登山。

f:id:tororokonbukun:20211026203211p:plain

まだまだ広がる凍った海!

f:id:tororokonbukun:20211026203237p:plain

青氷ないですね~

f:id:tororokonbukun:20211026203301p:plain

う~ん、なさそう?
その後、検索してみたところ、青氷は氷塊9個からクラフトできるのだそうです!
そして氷塊をゲットするにはシルクタッチのツルハシがいるらしい。

さらに、青氷は氷山の奥のほうに生成されるそうなのですが、青氷の入手もシルクタッチがいるそうです。

シルクタッチをゲットしたらまた来たいと思います!
今日はシロクマが堪能できたからよしとしましょうw

今日もご覧いただき、ありがとうございました^ ^*

よければぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ