なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

とっても簡単なATMの作り方♬(再編集版)

こんにちは!なつみかんです^ ^*
今日は簡単に作れるATMの作り方をご紹介します!

朝に一度公開しましたが、一部を修正しました^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210830125850p:plain

こちらがATMです。(一番上の階段ブロック3つを今朝から追加しました)

 

f:id:tororokonbukun:20210830080838p:plain

下の樽にキャッシュカードに見立てた紙をいれて

 

f:id:tororokonbukun:20210830080920p:plain

樽に紙を入れる

入りました。

 

f:id:tororokonbukun:20210830131128p:plain

上のボタンを押すと

 

f:id:tororokonbukun:20210830130944p:plain

イクラ世界の通貨、エメラルドが出てきます!

では作っていきましょう^ ^*

<用意するもの>
・樽 2個
・ドロッパー 1個
・適当なブロック(焼き石を使いました) 1個
レッドストーン  2個
・ボタン 1個
・エメラルド ほしい分だけ
・クオーツブロック 2個

・滑らかなクオーツの階段 5個 
↑ミズノス16クラフトでは見た目を滑らかにするために滑らかなクオーツの階段を使っています。バニラではお好みに合わせてクオーツの階段でもいいかもしれません。

・(お好みで)ATMの前に置くブロック(焼き石を使いました) 3個

<作り方>

f:id:tororokonbukun:20210830081529p:plain

写真のように樽を1マス空けて2個並べます

 

f:id:tororokonbukun:20210830081603p:plain

真ん中の1マス奥にドロッパーを置きます。
射出される向きを手前にしてください。

 

f:id:tororokonbukun:20210830130317p:plain

写真のようにクオーツブロックと滑らかなクオーツの階段を並べます。

 

f:id:tororokonbukun:20210830130552p:plain

裏側

裏に回り込みます

f:id:tororokonbukun:20210830130620p:plain

ドロッパーの横に適当なブロックを置きます。
ここでは石を置いています。

 

f:id:tororokonbukun:20210830130639p:plain

石とドロッパーの上にレッドストーンを置きます。
ドロッパーの上に置くときはしゃがみながらおいてください♪

 

f:id:tororokonbukun:20210830082021p:plain

ドロッパーの中にエメラルドを詰めます。

 

f:id:tororokonbukun:20210830130708p:plain

正面に回り込みます。

 

f:id:tororokonbukun:20210830130738p:plain

ボタンを付けます。
ATMの前に焼き石を置いておきます。これは見た目を整えるためのものなのでなくても構いません。

 

f:id:tororokonbukun:20210830130944p:plain

これで、ボタンを押すとエメラルドが出てくるようになりました^ ^*
実は樽に紙を入れるのはATMの演出で、仕様上は紙は入れなくてもボタンを押せばエメラルドが出てきます^ ^;
設定が大事^ ^;

よかったら作ってみてください♪

ご覧いただきありがとうございました!

良ければぽちっとお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ