なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

グローベリーを求めて

みなさんこんばんは、なつみかんです!

こんばんは~

建築を進める中で、ネザーの資材が欲しくなってきました。
というわけで、倉庫の地下にネザーゲートを作ろうと思います♪

 

natsumikan-micra.hatenablog.jp

↑以前建築した倉庫

階段下

この階段下のスペースを開けると

階段下スペース

こんな風になっています。
この地下を掘り進めて・・・

地下

一応、ネザーゲートを置くスペースを確保しました。

このネザーゲートの装飾に、グローベリーを使いたいと思っています。

調べたところによると、グローベリーは廃坑のチェストか、「繁茂した洞窟」の中で手に入れられるようです。そして、「繁茂した洞窟」の上にはツツジの木が植わっているのだとか。

というわけで、早速探しに行きたいと思います!

出発

いざ、出発!

メサ

しばらく行くとメサが見つかりました。
メサの廃坑のチェストにグローベリーが入ってないかな・・・という淡い期待を込めて捜索開始です。

廃坑

廃坑発見!
しかし、くまなく探したものの、見つからず・・・

そしてもう少し行くと

遺跡?

遺跡のようなものを発見です。

チェスト1

チェスト2

お宝チェストもあったので開けてみました。
「入れ食い」と「宝釣り」の釣竿をゲット。

ジャングルの遺跡

もう少し行くと、ジャングルの遺跡も見つけました。

粘着ピストンを回収します。
まだスライムを倒していないので、粘着ピストンは助かります。
模様もレースみたいで、かわいいですよね!

探索結果

結局、ぐるっと回ってきましたが、グローベリーは見つからず・・・

もうちょっとほかの手段を考えてみたいと思います。あきらめずに探しますよ~

今日はここまで。

またお会いしましょう。

良ければぽちっとお願いします。

 


Minecraftランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村