なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

秘密のネザーゲート

みなさんこんばんは、なつみかんです!

イクラ時間では、おはようございます!

今日は、入手したグローベリーを使ってある施設を作ったので紹介します!

(タイトルでネタバレしていますが・・・)

こちらの貸倉庫に入りまして

受付向かい、階段下には倉庫があります。
ちなみに扉の絵はmizuno's 16 craftのテクスチャです。かわいいですね。

何の変哲もない倉庫に見えますが、壁に向かって前進すると・・・

通り抜けることができ、秘密の通路が現れます。
これはフェンスゲートと絵画を利用した隠し扉の仕組みを使っています。

秘密の通路を下っていくと・・・

ネザーゲートのある地下室が現れます。

別の位置からももう一枚。

実はこの村では、ネザーへの渡航は危険ということで禁止されているのですが、
ネザーに行ける闇ルートがあり、それがこの地下室です。
貸倉庫の主人に「ある合言葉」を伝えると、
「深夜0時にもう一度受付に来てください」と言われるのだそうです。

言われたとおり、深夜0時に受付に行くと、この秘密のネザーゲートのある地下室への入り口を教えてもらえるのです。

ただし、深夜0時に受付に行ったとしても、この地下室を教えてもらうには、主人にエメラルド50個を渡す必要があるとか・・・

なお、このネザーゲートをくぐるとどんな地形に出るのか見てみましょう。

ネザーに出たところ。暗くて見えづらいですが、高層ビルのような岩々が立ち並んでいます。

足場を使って上まで行ってみました。
どうもこれは玄武岩デルタのようです・・・

歩きづらいのでちょっと苦手なんですが、どうも、落差があるので、深いところにある古代のがれきは探しやすいようです。

「古代のがれき」探し楽しみです!

きょうはここまで。またお会いしましょう。

よければぽちっとお願いします。

 


PCゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村