なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

倉庫建築~1階の内装~

みなさんこんばんは、なつみかんです!

こんばんは

今日は倉庫の内装を作っていきます。

前回の記事は↓こちら。

natsumikan-micra.hatenablog.jp

今の状態はこんな感じ。がらんどうです。

オークの木こり

倉庫の床も天井もオークの木材なので、木こりをします。
簡易の植林場で伐採。高さ9マス目と、木から1マス離して高さ4マスの場所に制限ブロックを置いて、木こりしやすくしています。

苗木やリンゴも忘れず回収します。

オレンジ色の羊たち

1階のカーペットに薄灰色の羊毛を使うので、オレンジ色の羊を薄灰色に染めていきます。

半分くらい染まりました。十分だと思います!

1階の天井張り

まずは1階の天井兼2階の床を作っていきます。チェストを3段積んで、3段目も開くようにしたいので、半ブロックで作っていきます。

天井の様子

天井が張れました!

2階への階段

2階への階段も作っていきます。
階段下をどうしようか考え中です。こういう狭いスペースってワクワクしますよね。

2階

とりあえず2階の空間ができました。こちらは後日、いろいろとモノを置いていきます !

そして、その後もオークを木こりして、たくさんチェストを作りました。

完成した1階がこちらです。

1階の内装

別角度から

とりあえずチェストをたくさん並べてみました。
今後は随時仕分けしていきたいです^ ^*

あと、まだ1階の内装で作っていないところもあるので、そこも今後作っていきます!

今日はここまで。

またお会いしましょう。

 

よければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 


PCゲームランキング