なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

村役場と自宅兼倉庫

こんばんは!なつみかんです。

今日はこの村の村役場と自宅兼倉庫を紹介します^ ^*

この建物はこのワールドで最初に作った思い出深い建物です。

倉庫と作業場、寝室がまとまっている本拠地的な建物です!

f:id:tororokonbukun:20210819231652p:plain

村役場の外観

村役場の前には世界地図と看板があります。

地図は一枚分は開けていますが、新要素に備えてなるべく開けないようにしています。

f:id:tororokonbukun:20210819231812p:plain

村役場を斜めから

役場の外観はこのワールドのテーマになっている、メルヘンな外観になっています。

屋根の大きなドーマーがポイントです♪

f:id:tororokonbukun:20210819231953p:plain

にゃんすけ

役場に入ったところには、看板猫のにゃんすけがいます。

白猫でオッドアイの美人さんです^ ^* でも雄ですw

f:id:tororokonbukun:20210819232058p:plain

村役場1階

1階は村役場の本体です。新たに住民になった人が転入届を書いたり、

いろいろな手続きをします。

f:id:tororokonbukun:20210819232215p:plain

オウム

村役場にはオウムもいます。
以前、ジャングルに遠征した時に連れてきました。
にゃんすけと一緒にこの村役場の平和を守っています。

f:id:tororokonbukun:20210819232318p:plain

村役場カウンターの中

村役場のカウンターの中では、職員さんが手続きしたり情報の確認をしています。
奥の本棚に村のいろんな帳簿がしまってあるという設定です。

左奥にキャットタワーが見えます。これはにゃんすけが遊ぶためのもので、村長が動物愛護の一環で作りました^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210819232525p:plain

2階

村役場の2階は村長の自宅になっています。コンポスターと葉っぱで間仕切りを作っています♪

f:id:tororokonbukun:20210819232641p:plain

2階の奥

2階の奥は村長のプライベートスペースです。

f:id:tororokonbukun:20210819232721p:plain

地下1階

村役場の地下一階は倉庫になっています。

f:id:tororokonbukun:20210819232800p:plain

倉庫

アイテムの種類ごとに仕分けして収納しています!

f:id:tororokonbukun:20210819232830p:plain

作業スペース

地下一階の奥は作業スペースになっています。

自動かまど、石切台、かな床、作業台など、必要な装置がそろっています^ ^*

 

今日もご覧いただきありがとうございました♪

良ければぽちっとお願いします^ ^*

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村