なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

大きい民家を作ったよ

こんばんは!なつみかんです^ ^*

今日は大きい民家を紹介します。

このおうちはパン屋を経営しているご家族の自宅という設定です!

今日の民家は山水木さんの下の動画を参考にしました。

動画の後半に出てくるご夫婦の家をリスペクトしています♪

 

 ↑参考にさせていただいた山水木様の動画

 

f:id:tororokonbukun:20210818212623p:plain

民家の外観

このワールドにしてはかなり大きめの建築です。

家の前にある郵便ポストは、↓の動画を参考にさせていただいています。

youtu.be

 

それでは家の中を見ていきましょう!

f:id:tororokonbukun:20210818214653p:plain

家に入ったところ

家に入ったところには靴箱があります^ ^*

奥にはキッチンが見えます☆

f:id:tororokonbukun:20210818214743p:plain

ダイニングキッチンと階段

このご家族には息子さんが2人いるという設定で、ご飯はみんなでこのダイニングで食べます…という想像をしながら作りました。

左手には二階へ続く階段が見えます。

f:id:tororokonbukun:20210818215230p:plain

トイレ

2階にはトイレがあります。

狭い空間って落ち着きますよね。

f:id:tororokonbukun:20210818215511p:plain

脱衣所

2階にはお風呂もあります。

こちらがその脱衣所です^ ^*

手前に映っているコンポスターが脱衣かごという設定です。

f:id:tororokonbukun:20210818215625p:plain

お風呂

こちらがお風呂です。

狭いですが^ ^;

鉄のトラップドアを置いて、なんちゃって排水口にしています。

もう少し広いお風呂を作りたいです。

f:id:tororokonbukun:20210818215740p:plain

夫婦の寝室

2階の最後のスペースはご夫婦の寝室です^ ^*

テレビがありますね。子供部屋は1階にありますが、子供たちも寝る前まではこちらのテレビの前でくつろいだりするようです。

f:id:tororokonbukun:20210818215939p:plain

夫婦の寝室2

ご夫婦の寝室のアップです。

景色がとてもよく、雄大な山並みを眺めるのが旦那さんのお気に入りなんだそうです。

f:id:tororokonbukun:20210818220048p:plain

子供部屋

1階には子供部屋があります。

こちらが次男の部屋で、長男の部屋も同じような作りになっています^ ^*

 

f:id:tororokonbukun:20210818220218p:plain

夜景

今日もご覧いただきありがとうございました^ ^*

 

良ければぽちっとお願いします♪

 


Minecraftランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村