なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

銭湯(テルマエ)完成!

こんにちは!なつみかんです^ ^*

今日はいよいよ銭湯(テルマエ)を完成していきます!

f:id:tororokonbukun:20210823221618p:plain

外観(完成)

昨日からお花を植えたり、天窓を付けました。

 

f:id:tororokonbukun:20210823221716p:plain

ボイラー

裏手にはボイラーを設置。左から出ているパイプでお湯を送っているという設定です^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210823221826p:plain

受付(完成前)

入ってすぐは受付にします!

f:id:tororokonbukun:20210823221903p:plain

受付(完成)

こんな風になりました。
カウンターの黒板に料金が書いてあるという設定です。
左側が男湯、右側が女湯です♪
椅子が置いてあって、湯冷ましできます。

f:id:tororokonbukun:20210823222035p:plain

受付拡大

奥のロッカーには脱衣所のカギが入っているという妄想をしながら樽を並べました。
奥の白い扉は自動販売機です。

 

f:id:tororokonbukun:20210823222138p:plain

自動販売

扉をあけると、チェストが入っています。チェストを開けると・・・

 

 

f:id:tororokonbukun:20210823222238p:plain

牛乳の自販機です!

牛乳が入っています。
やっぱりお風呂上りは牛乳ですよね^ ^*
バケツで飲むんかい!というツッコミはなしで^ ^;

 

f:id:tororokonbukun:20210823222336p:plain

いざ女湯へ

では禁断の女湯に入ってみましょう♪

f:id:tororokonbukun:20210823222422p:plain

脱衣所

こちらが脱衣所です^ ^*
手前は化粧、洗面スペース。ドライヤーがあって髪を乾かしたりするという設定です。

奥は脱衣かごです。

f:id:tororokonbukun:20210823222531p:plain

浴室へ

では浴室に入ってみましょう!

f:id:tororokonbukun:20210823222559p:plain

洗い場

こちらが洗い場です!

本当はシーピクルスをシャンプー代わりにしたかったのですが、サンゴの海がないので植木鉢をシャンプーの代わりにしました。

f:id:tororokonbukun:20210823222722p:plain

お風呂

お風呂は暖かそうな湯気が出ています♪
奥には富士山の絵ならぬ絵画が飾ってあります^ ^*
湯気の秘密は・・・

f:id:tororokonbukun:20210823222831p:plain

隠し焚火

焚火を下に仕込んで、湯気を立てるようにしました♪

今までの松明の日は煤みたいな黒い煙だったのですが、焚火の湯気は白いふわふわで暖かそうですね^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210823223339p:plain

天井

天井には天窓があって、明るい雰囲気です。
ミズノス16クラフトではシュルームライトがかわいいテクスチャです♪

f:id:tororokonbukun:20210823222952p:plain

夜景

今日はここまで^ ^*

今日もご覧いただきありがとうございました!

よければぽちっとお願いします♪

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村