なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

銭湯づくり~粘土集めと外観の完成~

こんばんは!
なつみかんです^ ^*
銭湯づくりを引き続きやっていきます!

昨日のブログでも触れたのですが、この銭湯はテラコッタで作りたいと思っています!
テラコッタを作っていると・・・

f:id:tororokonbukun:20210822222914p:plain

アイテムボックス

粘土はあとどのくらいあったかな?

 

f:id:tororokonbukun:20210822222944p:plain

ない・・・

染料に続き、粘土もほとんどありません💦

というわけで、粘土採取に出かけたいと思います!

そのために、水中採掘と水中呼吸のエンチャントを付けます♪

f:id:tororokonbukun:20210822223102p:plain

エンチャントスペース

エンチャント台でいくつか捨てエンチャントをした後・・・

f:id:tororokonbukun:20210822223219p:plain

水中採掘と水中呼吸の本をゲットだぜ!(古)

f:id:tororokonbukun:20210822223256p:plain

旅の準備

装備は万全です!
いざ粘土採取へ~

f:id:tororokonbukun:20210822223333p:plain

近くの沼地

近くの沼地にきました。
今までも結構採取しているので、手前の方は掘りつくしてしまっています。
奥へ行きます!

f:id:tororokonbukun:20210822223424p:plain

見つけました♪

おお!サクサク掘れるし、呼吸もかなり長く続きます^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210822223513p:plain

成果

イクラ時間で2日くらい採取した結果、手持ち一杯に集まりました!

 

これを使って銭湯をつくり・・・

f:id:tororokonbukun:20210822223613p:plain

銭湯の外観(建設中)

ました!

おおむね銭湯の外装ができました^ ^*

後は内装を作って、外観ももう少し肉付けしていきます♪

今日もご覧いただきありがとうございました!

 

良ければぽちっとお願いします

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 


Minecraftランキング