なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

釣り小屋かと思いきや…?

こんにちは!なつみかんです。

今日は釣り小屋の紹介をします^ ^*

f:id:tororokonbukun:20210821102447p:plain

釣り小屋

f:id:tororokonbukun:20210821102540p:plain

内装

この釣り小屋はまるんさんの動画を参考に作りました^ ^*

youtu.be

参考にしたまるん様の動画

 

自動釣り機がついていて、便利・・・なようですが、実はこの自動釣り機は現在のバージョンではレアアイテムが釣れなくなっています(T_T)
(私が有効な当時の動画を参考に作成したので、まるん様のせいではありません。)

 

f:id:tororokonbukun:20210821102922p:plain 

おや?釣り機の横に竪穴の入り口があるようです。

 

f:id:tororokonbukun:20210821102959p:plain

穴を下っていくと・・・

 

 

 

f:id:tororokonbukun:20210821103022p:plain

広い空間が!

広い空間があり、焚火が敷き詰められています。

焚火の前のチェストを開けると・・・

 

 

f:id:tororokonbukun:20210821103107p:plain

スライムボールが入っています。

実はここはスライムトラップで、先ほどの釣り小屋は待機小屋だったのでした^ ^*

元々はレアアイテムをゲットするために作った自動釣り機でしたが、お役御免になったため、スライムトラップの待機小屋に変身しました。

なお、このスライムトラップは↓のアルティメット猿様の動画を参考に作成しました。

 

youtu.be

参考にさせていただいたアルティメット猿さまの動画

 

f:id:tororokonbukun:20210821105057p:plain

夜景

今日もご覧いただきありがとうございました^ ^*

よければぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 


Minecraftランキング