なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

銭湯づくりで花の森へ

こんにちは!なつみかんです^ ^*

今日は銭湯を作りたいと思います!

お風呂のモチーフは古代ローマの公衆浴場(テルマエ)を参考にします。

見たところ石造りのようですが、滑らかな表面にしたいので、テラコッタを使いたいと思います。

まずは区画整理と建物のあたりを付けます。

f:id:tororokonbukun:20210822115010p:plain

元の土地

これを。。。

f:id:tororokonbukun:20210822115037p:plain

整地後

こんなふうにあたりを付けて、道を作ります!

 

次に、テラコッタを橙と黄色に染めたいと思います。

 

f:id:tororokonbukun:20210822115120p:plain

染料はあったかな?

 

f:id:tororokonbukun:20210822115219p:plain

ない・・・

黄色と赤の染料が全然ありません。

というわけで調達にいこうと思います!

近くに花の森バイオームがあるので、お花摘みに行きたいと思います。

f:id:tororokonbukun:20210822115321p:plain

船着き場

この船に乗っていきます!と言いたいところですが、実際には右横のボートに乗っていきます^ ^;

f:id:tororokonbukun:20210822115521p:plain

花の森

近くの花の森バイオームにつきました♪

f:id:tororokonbukun:20210822115626p:plain

花を摘んだ後

花の森の一部の花を摘んで、骨粉で再生したいと思います♪

骨粉をえいっ!

f:id:tororokonbukun:20210822115730p:plain

草ぼうぼうに!

思ってたのと違う・・・

骨粉をかけても花の森が再生するわけではないようです。

これでは環境破壊になってしまいます・・・!

f:id:tororokonbukun:20210822115849p:plain

というわけで、花の森のはずれにきました。

ここなら骨粉をまいても大丈夫!

骨粉をほっ!

 

f:id:tororokonbukun:20210822120055p:plain

ばさっ!

こんな感じで骨粉をまいては収穫を繰り返し・・・

f:id:tororokonbukun:20210822120202p:plain

収穫

こんなにお花が取れました♪

 銭湯づくりまだまだ続きます^ ^*

どうかお付き合いください~

 

今日はここまで!

ご覧いただきありがとうございました^ ^*

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 


Minecraftランキング