なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

倉庫の建築

こんばんは、なつみかんです^ ^*


以前と比べてだいぶ更新が不定期になりましたが、体力と気力にあわせて、随時更新していきたいと思います!

さて、現在は倉庫を建築中です。
とりあえず外側だけ作ってみました。
現状がこちら。

だいぶのっぺりしていますが、ここに色々と装飾していきます。
ちなみに、mizuno's 16 craftのテクスチャのおかげでちょっとメルヘンな外見になっています。壁は砂岩のハーフブロックとレンガのハーフブロック、屋根はオレンジ色の羊毛です。

今日は、玄関とガラスをはめ込んでいきます。

まずは色付きガラスの染料をつくるところから・・・

ぼたんに骨粉を振りかけて、増やしていきます。

増えました。2マスの高さの花は本当に便利です。
別に、青と黄色の染料も作っておきました。

青の色付きガラス

これで、青いガラスと・・・

ピンクの色付きガラス

ピンクのガラスと・・・

黄色の色付きガラス

黄色の色付きガラスを作ります。本当にテクスチャがかわいいですね~

ピンクの板ガラス

ピンクのガラスは板ガラスにします。すると、上記のような黒い窓枠付きのガラスになります。

いよいよ窓をはめ込んでいきます。
玄関は作っておきました。ドアは、ジャングルの木材のドアです。この喫茶店の入り口のようなドアもお気に入りです。

作業中、雨が降ってきました。

自宅の時計

雨の日は時間の感覚がよくわからないので、時計が便利ですね。そろそろ夜みたいです。おやすみなさい。

おはようございます。マインクラフターの朝は早い。

屋根

屋根部分には、青と黄色のガラスをはめていきます。
本来はこれで完成なのですが、もう一つ加えたいモノがあります。

避雷針

それがこれ。避雷針です。マイクラで避雷針を本来の用途で使っているのはウチだけかもしれませんが、今回、屋根が羊毛なので、雷に当たって火事になったら困るな・・・ということで、避雷針を導入。
一説によると、避雷針を立てていても、周囲のブロックが可燃性のブロックだとやっぱり火事になってしまうらしいので、周囲のブロックはガラスにしたのでした。

無事設置。

なんだか安心。保険のようですね。

外観

そんなわけで出来上がった外観がこちら。
見づらいですが、黒い窓枠のガラスが武骨な感じで、石壁風の倉庫の外観とよく合っている気がする(自画自賛)。

今の内側

中身はまだがらんどうですが、これからいろいろと作っていきたいと思います。

今日はここまで。
またお会いしましょう。

 

よければクリックお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村

 


PCゲームランキング