なつみかんのゆっくりマイクラlife

マイペースでマイクラ!建築メインです。メルヘンな村を作っています

仮拠点の建築+難破船の捜索

みなさん、お久しぶりです!

ご無沙汰しております

大変ご無沙汰しています・・・!
ばたばたしていてなかなかマイクラができなかったのですが、これから少しずつ再開していきたいと思います!

仮拠点の建築

仮拠点の建築をしたのでお披露目します^ ^*

外装

仮拠点なので、こじんまりした規模にしました。

入ったところ

1回は居住スペースです。

入って右手は、醸造台を置こうと思っています!
いつかブレイズも倒しに行きたいな~

右手奥には寝室。

左手にはジュークボックス。開いているスペースにはカナトコを置きたいと思っています!
鉄不足です^ ^;

左手奥にはかまどとチェスト+作業台。ちょっとした作業スペースです。
2階に行く梯子もあります。

2階にはエンチャント台を置く予定です!

難破船の捜索

息抜きに家の周囲を捜索したところ、こんなものが・・・

エヴァンゲリオンに出てきそうなモニュメントが!

見たところ、難破船のようです。なぜ砂漠の真ん中に・・・

完全に転覆しているみたいなので、船底である上から入ってみたいと思います。

チェスト

中に入るとチェストがありました。チェストの中身はなんじゃろな?

じゃーん!鉄は助かります!

捜索したところ、もう一つチェストを発見!

じゃーん!紙と、地図があります。

buried treasure mapだそうです。日本語では「埋められた宝の地図」。
調べてみると「海洋の心」がゲットできるみたいです。

いつか海底神殿にもチャレンジしてみたい!

しかしかなり遠そうです^ ^;

今後もマイペースでやっていきたいと思います♪

良ければぽちっとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ